2023年3月30日木曜日

カルネドボヤージュ 近況報告@ CAROTTE FARM EAST 2023.3.30

◆CAROTTE FARM EASTコメント

カルネドボヤージュは、右後肢蹄底から大量に排膿してきました。
挫跖からの細菌感染で蹄膿瘍になっていたようです。

蹄叉と蹄球に保湿をかけて患部を柔らかくさせたところ、破裂して排膿してきました。
これだけが原因かは分かりませんが、原因の一つとして、蹄膿瘍だったようです。
あと数日、排膿を促すために同じ治療を続けて行きます。

排膿を促す意味でも痛みが無くなりましたら、WM運動を行い、血流を活性化させる予定です。排膿が落ち着きましたら、その後の見通しを立てたいと思います。
よろしくお願いします。

★排膿促した保湿布


0 件のコメント:

コメントを投稿